よくある質問

MANFROTTO.JPストア: ご利用ガイド

BUYING ONLINE IS SIMPLE AND EASY

  • ご登録~ご購入までの流れ
    Manfrotto.jpストアでお買い物いただくには、ご登録いただくことをお勧めしています。
    右上のカートボタンの左にある、人型のアイコンにマウスオンいただき、"登録"より、必要事項を入力の上、ご登録ください。
    (facebook やtwitter、google+などでソーシャルログインしていただくことも可能です。)

    ご購入希望の製品が見つかりましたら、製品写真右側にある「個数」に、ご購入数を入力いただき、赤色の「カートに追加」ボタンをクリックください。
    カートの中身は、右上のカートアイコンをクリックいただくことで、ご確認いただくことができます。こちらの画面でも、数量などを変更することもできます。
    ご注文内容が決まりましたら、「注文を確定する」ボタンをクリックください。

    Manfrotto.jpストアでのご注文は24時間受け付けております。
    営業時間:平日 10:00 - 17:00
    ストアへのお問合せ:inquiry@manfrottodistribution.jp
    ※土日祝祭日、年末年始、夏季休暇、弊社指定休業日はお休みをいただく場合がございますので、ご了承ください。
    当ストアでは、上記営業時間外、土日祝祭日並びに弊社休業日のメールのお問い合わせ業務は行っておりません。
    営業日/時間外にいただいたお問い合わせに関しましては、翌営業日以降、順次ご対応させていただきます。
  • 営業時間を教えてください
    月 - 金 10:00 - 17:00
    ※年末年始、夏季休暇、弊社指定休業日を除く
  • プレオーダーは可能ですか?
    申し訳ございません。日本サイトではプレオーダーを受付しておりません。
  • カスタマーサポートに連絡をしたいときはどうすれば良いですか?
    製品に関するお問い合わせは、「お問い合わせ」ページからご連絡ください。
    ご注文に関するお問い合わせは、inquiry@manfrottodistribution.jpまでご連絡ください。
  • 製品の購入を検討していますが、迷っています。
    マンフロットのお買い物ガイドを参考にしてください。
  • メールまたは電話による注文はできますか?
    申し訳ございません。オンラインストアではメール、電話によるご注文を受け付けておりません。

オンラインストア アカウント

  • ご登録~ご購入までの流れ(登録について)
    Manfrotto.jpストアでお買い物いただくには、ゲストとしてご購入頂けますが、ご登録いただくことをお勧めしています。
    右上のカートボタンの左にある、人型のアイコンにマウスオンいただき、"登録"より、必要事項を入力の上、ご登録ください。
    (facebook やtwitter、google+などでソーシャルログインしていただくことも可能です。)
  • パスワード忘れたときどうすれば良いですか?
    パスワードを忘れた方は、 こちらでパスワードをリセットしてください。
  • ご購入履歴の確認に関して
    お客さまのご購入履歴に関しましては、Manfrotto.jpストアにご登録いただいているお客さまであれば、
    お客さま自身でご確認いただくことが可能です。 ログイン後、マイページの右側のナビゲーションより、「ご注文履歴」をクリックいただき、ご確認ください。
  • 個人情報の取り扱いについて
    【利用目的】
    マンフロット株式会社(以下当社)が取得した個人情報は、以下の目的に限り利用いたします。

    • 商品の発送のため
    • 代金の請求及び決済のため
    • 注文情報データの統計及び解析のため
    • お知らせメールの送信のため(ご同意いただいた方のみ)
    • アンケートの実施のため

    【第三者提供】
    当社は、お預かりした個人情報を、法令の規定または司法手続きに基づく要請による場合を除き、第三者に提供することはありません。

    【外部委託】
    当社は、クレジットカードにてお支払いただく場合、決済代行会社に、配送にあたり配送代行会社に個人情報を委託することがあります。
    ただし、目的の範囲を超え、個人情報を使用させることはありません。

    【情報提供の任意性】
    当社への個人情報の提供は任意となっています。ただし、情報に漏れやミスがある場合、適切なお問い合わせへの回答ができない場合があります。

    【個人情報の開示等】
    個人情報の利用目的の通知、開示、訂正、追加又は削除、利用又は提供の拒否については、以下問い合わせ先までご一報ください。 


    ※個人情報に関するお問い合わせ窓口
    上記の内容に関し、ご同意いただける場合のみご送信ください:

    マンフロット株式会社
    担当:財務・オペレーション管理部長(個人情報保護管理者)
    TEL: 03-5404-6871
    FAX: 03-540406870
    Mail: info@manfrotto.jp

支払い方法

  • ご購入方法(お支払方法)に関して
    「クレジットカード」、「コンビニ決済」、「代金引換」で、お支払いいただくことができます。
    いただいたご注文は、マンフロット株式会社が受け付け、
    「クレジットカード」と「コンビニ」はPGマルチペイメント(GMOペイメントゲートウェイ)にて、
    「代金引換」は、佐川急便にて処理されます。

    対応カード、コンビニエンスストアチェーンに関しては、以下をご参照ください:

    クレジットカード:以下のカードにて、1回払い、分割払い、リボ払いが可能です (カードの種類により、お選びいただけるお支払い回数が異なりますことをご留意ください)
     (DINERSは、1回払い、リボ払いのどちらかのみ)

    VISA MASTER JCB AMEX DINERS
    (1回払い、リボ払いのどちらかのみ)
    manfrotto.jp_クレジットカード払い_VISA manfrotto.jp_クレジットカード払い_master manfrotto.jp_クレジットカード払い_JCB manfrotto.jp_クレジットカード払い_AMEX manfrotto.jp_クレジットカード払い_Diners



    コンビニ決済:日本全国の以下のコンビニエンスストアでお支払いが可能です。商品の発送は、ご入金確認後となります。
    決済時に掲載される、お支払い期限までにご入金ください。(手数料はかかりません。)

    ※各コンビニエンスストアによって、お支払方法が異なりますので、ご希望のチェーンをクリックいただき、ご確認ください。

    ローソン ファミリーマート サークルK / サンクス ミニストップ デイリーヤマザキ セイコーマート
    manfrotto.jp_支払い ローソン manfrotto.jp_支払い ファミリーマート manfrotto.jp_支払い サークルK manfrotto.jp_支払い サンクス manfrotto.jp_支払い ミニストップ manfrotto.jp_支払い デイリーヤマザキ manfrotto.jp_支払い セイコーマート



    代金引換:佐川急便株式会社のe-コレクトサービスをご利用いただけます。
    e-コレクトサービス
    お支払は現金のみとなります。
    尚、こちらのサービスを選ばれますと、決済代行手数料として、+ 324円(税込)が掛かりますので、ご了承くださいませ。

  • コンビニ決済のご注意
    コンビニ決済の完了画面では、赤いボタンの「ショッピングサイトに戻る」を必ずクリックしてください。
  • 領収書の発行に関して
    Manfrotto.jpストアでは、領収書と同等のものが決済時に発行されるもの(クレジット明細、代引き領収書、コンビニ決済領収書)、としています。 原則として、追加の領収書の発行はいたしておりません。 なお、会社名の領収書が必要な場合は、お届け先のお名前(領収書の宛名となります)を会社名にして、ご注文ください。 領収書の発行に関するお問合せ: inquiry@manfrottodistribution.jp

配送・送料に関して

コンビニ決済をご選択の場合 - ご入金後、2~5営業日以内に発送
クレジット/代金引換をご選択の場合 - ご注文後、2~5営業日以内に発送

  • 配送・送料に関して
    Manfrotto.jpストアでのご購入商品の配送業者は、佐川急便となります。
    配送日に関して
    ■ 特に、配送日のご指定がない場合: コンビニ決済をご選択の場合 - ご入金後、2~5営業日以内に発送
    クレジット/代金引換をご選択の場合 - ご注文後、2~5営業日以内に発送
    ご配送先の指定に関して: 1回のご注文につき、1配送先のみ、ご指定いただけます。
    ※海外発送は承っておりいません。 送料:全国一律料金 648円 & 高額購入送料割引き*あり 離島・一部地域でも、送料の追加料金はかかりません。
    * 1回のご注文につき、合計(税込) 10,800円以上 ご注文いただいた場合には、送料が無料となります。
  • お届け情報の確認に関して
    ご注文発送時には、メールにて、発送のご案内を差し上げます。 その際、同メールにて、佐川急便より発行されます「お問い合せ送り状NO」をお知らせいたしますので、 佐川急便の「お荷物お問い合わせ」ページより、ご確認ください。
  • どの配送会社をご利用ですか?
    佐川急便をご利用させて頂きます。
  • 国際宅急便は可能ですか
    申し訳ございません。海外への発送は承っておりません。
  • 複数の届け先に対応できますか?
    申し訳ございません。1回のご注文では1配送先のみご指定いただけます。

ご返品について

Manfrotto.jpストアでは、お届けした商品に欠陥や不具合等が発見されました場合等、返品を受け付けています。 尚、ご返品の際は、宅配便等をご利用いただき、必ずお手元に 送り状の控えを保管ください。(ご発送証明がない場合、弊社では輸送中の紛失や誤配に責任を負いかねますことをご了承ください。).

  • ご返品・キャンセルに関して
    タイプにより、返品の方法/処理が異なりますので、下記をご参照ください
    【お届けした商品に欠陥や不具合等が発見された場合、並びに、ご注文とは異なる商品が届いた場合】

    【お届けした商品に欠陥や不具合等が発見された場合、並びに、ご注文とは異なる商品が届いた場合】
    商品到着後8日以内に、メールにて、
    inquiry@manfrottodistribution.jp
    までご連絡ください。(弊社メール受信日時を8日以内として換算させていただきます)
    弊社で確認させていただき次第、弊社からご連絡(返送先など)の後、宅配便の着払いにてご返品いただくこととなります。
    尚、弊社に返品商品到着後、当該商品の交換/返金をさせていただきます。
    (同等品の在庫がない場合は、ご返金のみとなります。ご了承ください。)

    【お客さま都合による返品の場合】
    上記以外の返品を「お客さま都合」とさせていただきます。
    こちらの返品は、商品到着後8日以内にメールにて、
    inquiry@manfrottodistribution.jp
    までご連絡ください。(弊社メール受信日時を8日以内として換算させていただきます)
    弊社で確認させていただきました後、弊社からのご連絡(返送先など)後、宅配便にてご返送ください。
    尚、お客さま都合による返品の場合、往復の送料や代引き手数料、返金手数料(返金 振込手数料など)は、お客さまのご負担とさせていただきますので、あらかじめご了承くださいませ。

    ※商品到着後、9日以上経過した商品に関しては、返品はお受け致しかねますことをご了承ください。
  • ご注文のキャンセルに関して
    出荷手続きに入る前のご注文に関しましては、キャンセルが可能です。
    inquiry@manfrottodistribution.jp
    まで、ご連絡ください。

保証・修理について

  • 修理はどこに依頼すればいいでしょうか?
    マンフロット・GITZO製品認定サービスセンター / 日研テクノ株式会社にて承らせていただきます。
    修理のご依頼は、直接お電話か同社のホームページ内にあります無料お見積りページより、まずはご相談ください。
    (簡単な流れはこちらから)


    東京本社
    日研テクノ株式会社
    マンフロット/ジッツオ製品認定サービスセンター
    〒144-0035 東京都大田区南蒲田2-16-2 テクノポート三井生命ビル別館2階
    TEL 03-5703-5301
    FAX 03-5703-5302
    http://www.nikken-techno.co.jp/

  • 三脚や雲台の修理費用は、いくらぐらいかかるのでしょうか。
    製品や修理内容によって、パーツの価格や修理工賃が異なります。詳しくは、マンフロット・GITZO製品認定サービスセンター(日研テクノ株式会社)へ見積り依頼にてご相談ください。
  • 基本保証と延長保証の違いは何ですか?登録は必要ですか?
    基本保証は国内正規販売店にてご購入いただいた製品に初めに付与されている保証となり、登録は必要ありません。
    延長保証はご購入日から12か月以内にお客様ご自身での登録が必要となります。
    また、延長保証は制限付き保証となり、製造上の瑕疵が認められる箇所についての修理に係るパーツ代のみを保証いたします。
    (その他の工賃・送料等は保証対象外です。)
    製品購入国と居住国が異なる場合は、延長保証登録ができませんので、予めご了承ください。
    保証規定は、下記のオンライン製品登録フォームのページ下部にありますご利用条件よりご確認ください。
    https://www.manfrotto.jp/warranty-terms-and-conditions
    また、製品によってはパーツの保持期間が過ぎ、代替パーツもないような場合は、修理不可の場合がございますので、予めご了承ください。
  • 延長保証の登録の仕方を教えてください。
    オンライン製品登録フォーム」にご購入日から12か月以内にご登録ください。
    登録の際の入力項目には、化粧箱(外箱)に記載されているEANコード(バーコードの下の13桁の数字)と
    QRコード番号(QRコードの下のアルファベットと数字の12桁の番号)がございますので、登録完了までは破棄しないようご注意ください。
    こちらの「オンライン製品登録フォーム」より、ご登録ください。

    ※製品によっては外装にQRコードがない製品やシリアル番号がない製品もございます。その場合は、その項目を空欄にてご登録いただけます。
    ※製品購入国と居住国が異なる場合は、延長保証登録ができませんので、予めご了承ください。
  • 国内保証書を紛失しました。再発行はお願いできますか。
    国内保証書の再発行はしておりません。保証期間内の修理をご依頼の場合は、国内保証書がない場合でも、ご購入時のレシートや領収書の提示にて対応させていただきます。
    また、インターネットにてご注文の場合は、メール以外のご購入履歴画面でもレシート・領収書の代用とさせていただいております。(ご購入日・型番・販売店・金額がわかれば結構です。)
  • オンライン延長保証登録をしたいが、外箱を破棄してしまい、QRコードがわかりません。
    QRコードの入力が必須の製品の場合、空欄のまま登録しますとエラーコードが出てしまい、登録ができません。
    その場合は、QRコードを再発行いたします。下記の情報及びご購入時のレシートもしくは領収書画像を添付の上、info@manfrotto.jpまでご連絡ください。
    (※再発行は約一週間~10日程かかります。FAXでは受け付けておりません。)
    ①販売店名 ②ご購入日 ③姓名(漢字とローマ字) ④e-mailアドレス ⑤ブランド名 ⑥型番 ⑦シリアル番号 ⑧ご購入国 ⑨居住国
  • 基本保証の対象期間は全て1年ですか?
    三脚や雲台・カメラ用品アクセサリーの基本保証期間は1年間です。
    バック(Manfrotto・ナショナルジオグラフィック)の基本保証は2年間となっております。
    ただし、GITZOの三脚バックは1年間となっております。詳しくはこちらをご確認ください。
    また、ご自身で登録していただく延長保証の期間は製品によって異なりますので、*ご登録時に表示される保証期間をご確認ください。

    *雲台や三脚等一部の製品の保証期間の表示が異なります。
    日本の基本保証は1年ですが、イタリアでは2年となっており、延長保証も日本は9年、イタリアは8年となる関係で、表示される年数が異なります。システム上、イタリア表示となる為、ご了承ください。
  • 製品はどこで購入できますか?
    全国のカメラ量販店及びカメラ専門店等にてご購入いただけます。
    こちらの販売店検索ページより、お近くの販売店をお調べください。
    また、一部のマンフロット製品はマンフロットオンラインストアでもお買い求めいただけます。
  • オンライン製品登録(延長保証)のページにログインできません。
    製品登録のページがリニューアルとなり、リニューアル後の最初のログイン時にはリセットが必要となります。流れはこちらからご参照いただけます。
  • オンライン製品登録(延長保証)サイトのID(メールアドレス)を変更したい。
    マイページよりメールアドレスの変更が可能です。まずサイトにログインしていただき、マイページの「メールアドレスを変更する」を選び、新しいメールアドレスを入力してください。新しいメールアドレス宛に確認のメールが送信されますので、リンクを開き、新しいメールアドレスでログインしてください。(パスワードは同じものが使用できます。)※こちらもご参照ください。

製品について

  • 雲台のカメラプレート(クイックシュー)や石突ゴムだけを購入したいのですが?
    カメラプレートや石突ゴム単体での販売がございます。雲台型番の展開図を下記より検索し、プレート型番をご確認の上、お近くのカメラ量販店及びカメラ専門店にてご購入ください。 スペアパーツ検索
    (※スペアパーツ検索の小窓に製品型番を半角で入力してください。)
  • 三脚や雲台を実際に確認したいのですが、ショールームはありますか?
    弊社はショールームを併設しておりません。ご確認の際には、カメラ量販店等販売店でのご確認をお願いいたします。
    お住まいの地域に近いデモ品展示店をお調べになりたい場合は、カスタマーサービス(03-5404-6871)までお問い合せください。
  • 三脚は水洗いできますか?その他メンテナンス方法を教えてください。
    水洗いは、素材の腐食の原因となりますので、おすすめしておりません。
    パイプ等に付着した汚れを落とす場合には、中性洗剤を水で薄めて、そこに浸し固く絞った柔らかめの布で拭いてください。
    その後、洗剤を残さないように水拭き後、乾いたキレイな布で水分が残らないようにしっかりと拭き取ってください。
    伸縮ロック部がナット式の三脚は、ネジ溝部の水洗いは避け、毛羽立ちの少ない乾いたキレイな布でぐるりと溝に溜まった砂や埃を取り除き、
    グリス(GITZOのGSGREASE02がおすすめです。)を塗布してください。
    このグリスは、ナット式ロックのマンフロットのツイストロックにもお使いいただけます。
  • ボール雲台の動きが固くなりました。グリスを塗布してもいいでしょうか?
    ボールにグリスを塗布しますと、滑ってしまい固定できなくなる恐れがあります。マンフロット・GITZO製品認定サービスセンターへメンテナンスのご依頼をお願いいたします。(→参照)
  • バックは丸洗いできますか?
    丸洗いはできません。中性洗剤を水で薄めて、そこに浸し固めに絞った布で拭き、汚れた部分を落としてください。
    その後、水拭きをし、陰干しにて完全に乾かしてください。
  • 三脚の素材は、カーボンとアルミとどちらの方がいいですか?
    カーボンは、アルミと比較して軽量且つ振動吸収性が高いという利点がございます。
    その分価格は高くなります。アルミはカーボンよりはやや重くなりますが、利点としては価格を安く抑えることができます。
  • デジタルディレクターを使用しています。 『接続されたデバイスはサポートされていません。』というエラー内容が表示され、認識しません。どうしたらいいですか?
    デジタルディレクター本体のアップデートが必要です。

    iPadのiOS 9.02以上のアップデートに伴う、Digital Director(以下MDD)のアップデートは以下の手順にてお願い致します。

    ①空のUSBメモリをご用意ください。
    ②USBメモリに下記のファイルを移動してください。
    アップデート用ファイル(コピーして、USBに入れてください。)
    ③iPadやカメラを外したMDD本体にACアダプターを差し、電源ボタンをオフにしてください。
    ④MDDにUSBメモリを差し、電源ボタンをオンにします。
    ⑤裏面のLEDライトが、緑の点灯・赤の点滅・赤の点灯の順で発光します。
    ⑥ここでUSBメモリを抜いてください。そうしますと、LEDは緑に点灯いたします。
    ⑦その後、LEDが緑の点滅を始めるまで待ち、MDDの電源ボタンをオフにしてください。(一瞬LEDライトが赤に変わり、電源が落ちます。)
    ⑧アップデート完了です。

    上記アップデートを一度行っていただければ、以後はアプリ内の操作でアップデートが可能となります。

    今後のアップデート方法として、以下もご確認の程、お願い致します。

    ①MDDのアプリを立ち上げ、右下の設定ボタンを押し、設定画面内にある[info]をクリックし、[check for update]をご確認ください。
    ②アップデートの準備ができている場合は、[New update available]の表示がございますので、クリックし、アップデートをお願い致します。

     

    Q16. ビデオ雲台の機能にある「カウンターバランス」とは何ですか?

    カウンターバランスは、ティルト動作時のカメラやレンズの重さによって傾く力に反発し、バランスが正確に合っていれば、
    どの角度で手を離した場合でも、その角度に静止させることができる機能です。
    その為、特に長い大きなレンズをご使用の際に威力を発揮し、撮影したい対象への再アクセスが容易になる、
    ロック解除時にレンズが傾斜してしまうのを防ぐ等、撮影時のストレスが軽減されるのでおすすめです。

    (※ビデオ雲台のカテゴリーの中でも小型の2way雲台等はカウンターバランスがない製品もございますので、各製品仕様欄にてご確認ください。)

     

    Q17. パーツの在庫を教えて欲しい。

    在庫は日々変化しておりますので、ご注文の際に、販売店にてご確認ください。

    (※1 パーツはオンラインストアでの販売をしておりません。)
    (※2 パーツ型番は製品によって使用されているパーツが異なります。販売店にてご注文の際には、三脚や雲台等の製品本体の型番もご確認の上、ご相談いただくことをおすすめいたします。)

  • ビデオ雲台の機能にある「カウンターバランス」とは何ですか?
    カウンターバランスは、ティルト動作時のカメラやレンズの重さによって傾く力に反発し、バランスが正確に合っていれば、
    どの角度で手を離した場合でも、その角度に静止させることができる機能です。
    その為、特に長い大きなレンズをご使用の際に威力を発揮し、撮影したい対象への再アクセスが容易になる、
    ロック解除時にレンズが傾斜してしまうのを防ぐ等、撮影時のストレスが軽減されるのでおすすめです。

    (※ビデオ雲台のカテゴリーの中でも小型の2way雲台等はカウンターバランスがない製品もございますので、各製品仕様欄にてご確認ください。)
  • パーツの在庫を教えて欲しい。
    在庫は日々変化しておりますので、ご注文の際に、販売店にてご確認ください。

    (※1 パーツはオンラインストアでの販売をしておりません。)
  • ラストライトのリフレクター、トライグリップ等の畳み方がわかりません。
    畳み方にはいくつかコツがございます。角を持ち、腕をクロスさせるように畳みます。下記の動画を参考にしてください。
    背景・リフレクターはこちら
    トライグリップ・三角形リフレクターはこちら
  • Manfrottospares.com(もしくはgitzospares.com)でパーツを購入しました。納期はいつになりますか?
    Manfrottospares.com(もしくはgitzospares.com)は、主にパーツを販売しているイギリスの販売会社(Studio 1 Ltd)です。イタリアのManfrotto本社よりパーツを仕入れて、販売しているイギリスの会社となりますので、発送もイギリスからとなります。弊社では、納期等のお問い合せにはお答えできません。直接販売会社にお問い合せください。
  • ハーフボールタイプのビデオ雲台を普通のフォト三脚に接続する方法はありますか?
    ビデオ雲台アダプターボール325Nというアクセサリーがございます。こちらをフォト三脚に接続し、その上にビデオ雲台下部のハーフボールのハンドルグリップを取り外し、325Nに接続し固定します。その場合、325Nにハーフボールは固定されますので、雲台での水平出しはできなくなりますので、ご注意ください。 (※325Nは、75mm及び100mmのハーフボール一体型のビデオ雲台にご使用いただけます。).
  • マンフロットのスライディング式のカメラプレートの形状が以前購入したものと異なります。仕様が変わりましたか?
    プレートの溝の端の形状がランニングチェンジとなりました。以前のタイプは、溝の端が3/8ネジが入るように少し大きく切ってあり、ネジの落下防止用のゴムがついており、1/4と3/8インチネジが付属しておりました。現行品は、溝の端まで直線タイプとなり、1/4ネジと3/8ネジに変換できる大小リングアダプターを付属品としてつけております。
  • Befreeの三脚と雲台は取り外せますか?
    Befreeの三脚と雲台は取り外すことができます。ただし、さらにコンパクトなBefree Oneは、センターポールと雲台が一体型となっておりますので、取り外すことができません。
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